【治験参加者募集】負担軽減費有り!新しいくすり・健康食品の治験モニターを募集中!

今回はいつものサプリメント紹介ではなく、新しい「くすり」「健康食品」の安全性や有効性を確認し国に承認を得るための臨床試験を行う「治験モニター募集」をご紹介します。

 

治験モニターとは?

治験とは、新しい「くすり」「健康食品」が国の承認を得るために、安全性や有効性を確認する臨床試験を行うことを指します。

 

治験モニターは【自らの意思で参加して臨床試験に臨んでくれる方】の事を指し、一種のボランティアとなります。

 

ただ、通常のボランティアは自らの意思によって行うため基本的に無償ですが、治験モニターは参加にかかる経費・時間等の負担を軽減する目的で【負担軽減費(協力費・謝礼金)】を頂くことが出来ます!

 

▼関東・関西・福岡限定!治験モニター応募

 

 

治験モニター応募条件

  1. 20代~70代の男女
  2. 関東の一都三県(東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県)在住の方
  3. 関西(大阪府・京都府・兵庫県)在住の方
  4. 福岡県在住の方

 

残念ながら治験モニターに参加できるのは病院の兼ね合いもあり、上記の様に47都道府県でも人口が多い地域に在住の方のみ対象となっています。

 

▼関東・関西・福岡限定!治験モニター応募

 

治験モニターの内容

治験モニターで行う臨床試験は多岐にわたります。

 

過去に行われた治験モニターの臨床試験内容は以下の通り。

 

 

これはあくまで過去に行ったモニター・治験からの抜粋となります。

 

治験モニターの臨床試験についてはメタボ・血糖値・シミ・シワ・美容など多岐にわたり、自分が気になって治療を考えている部位等がある方は治療費の負担軽減にもつながります。

 

また、これから販売されてるであろうくすり・健康食品を試してみたい方にもおすすめです。

 

▼関東・関西・福岡限定!治験モニター応募

 

治験モニターの安全性

国の承認を得るために行う臨床試験に参加するにあたり、新しいくすりや健康食品に不安を感じてしまう人もいるでしょう。

 

臨床試験を行うには厳しい基準があり、また、治験に参加するすべての方の人権・安全を最優先に行う事が絶対条件。最善の注意が払われた形で臨床試験は行われます。

 

治験モニターに参加するにあたり、必ず詳しい説明があるので、自分自身が理解・納得をしたうえで治験に参加することが出来ます。

 

また、治験に参加すると以下のメリットも得られます。

  1. 専門医師がかかりつけになり、診察とアドバイスをしてくれます。
  2. 定期的に通院・検査を行うので自分の身体の状態がいつでもわかります。
  3. 治療にかかる負担は医療機関がサポート(治験協力費が受け取れます)

 

この治験モニターから生まれたトクホ・健康食品も多数あり、発売前のトクホ・健康食品候補を試すチャンス!

 

治験モニター自体に、発売前のくすり・健康食品などに興味のある方はぜひ参加してみてください。

 

 

▼関東・関西・福岡限定!治験モニター応募